新しく始めるシュタイナー学校に伺いました!

 

岩手県胆沢郡金ヶ崎町でシュタイナーの学校をつくっている場所に遊びに行ってきました。

こんな感じの古民家で、まだまだ掃除か必要な感じ。
それでも人がパラパラと集まってきてみんなでお話しながら掃除をしてる。
美味しいごはんもいただきました。

(写真に写っているのが及川弘子先生。)

私は庭の植木の選定をしていました。笑

とにかく始めちゃう。
ちゃんとやらなきゃってなってなかなかはじめられないよりも

まず旗を振っちゃうこと。

 

それって簡単なようで相当な覚悟がいる。

 

でもやったもん勝ち。失敗してもいい。

 

 

そんなことを学ばせていただきました!
これからの進化が楽しみ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。